マクドナルド社員の年収と評判(日本マクドナルドホールディングス)

日本最大のハンバーガーチェーン店

ハンバーガーでは最大手、外食業界全体でも売り上げ規模では上位。

店舗数約3,000店のうち、直営が約1,000店舗。フランチャイズが約2,000店となっている。

マクドナルドとしての正社員数は約2,200名。

毎年100人程度を採用している(中途採用も多い)。

初任給25万円。本社採用だと福利厚生も手厚い。
 

バイトからの社員登用

転勤がない、基本的に店長以上には昇進しない。

基本給25万円

昇給はあるが、店長になっても基本給はあまり変わらず25万円前後。

というか、基本的には就職した段階で店長になる場合が多い。

残業手当は全て支払われる。
 

本社採用の社員

日本マクドナルドホールディングスの社員で、バイトからの正社員登用とは明確に区別されている。

研修期間以外は最初から店長として働く場合が多い。

2年程度で店舗から離れ、エリアマネージャーや調達担当、物流担当などの管理業務に移っていく。
 

初任給25万円

店舗にいる場合は初任給や基本給はそれ程差がない。

35歳前後からマネージャーなどの役職に就くと基本給も28万程度まで上がる。

本社採用の社員で役職がつくと、年収は500万程度になる。

---------------------

年収200万円で資産1億円を貯めた人がいます。
その実話を元にした小説を公開。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。